大好きな、ヤモ・ヘビのブログです
プロフィール

Author:そら豆
性別:♂

広島県の田舎で相方さんと、  ハチュと犬・猫飼ってます。

コメント・リンクフリーです。

よろしくお願いします。

FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
P1000133.jpg
ブラックラットのラスティさん♂。
コモンラットの中では一番大きくなるブラックラット。
それでも1.8mくらい。
でも長時間ハンドリングしてると手がプルプルしてきます(笑)

もっとデカくなる、ミズーリジャイアントも居たんですが引越しを手伝ってくれた友人が連れて帰りました。
あと、2mの中国臭蛇やボールもアダルト4匹などなど友人たちが連れて帰りました。

実は温室のスペースに問題が・・・
計算ではちゃんと収まる予定だったんですが、冬眠組を忘れていたと言うオチ。

P1000132.jpg
このちょっと潰れたようなブサイクな顔が良いんですよ。

最近はリューシをつくるのにテキサスの血を入れたりして顔つきが変わったりしてるけど、
ブラックはやっぱりこの顔でしょ!


サイズもこのくらいで十分かも。




それでは。







ブラックラットのラスティをハンドリングしてたら珍しく白く臭いのをぶちまけてくれたんで

洗ってやることに。

Image783.jpg

Image786.jpg

Image787.jpg

Image788.jpg

全く臭くはないんですが、ボールのこん太も洗いました。

この2匹、お湯を流しながらの温浴が大好き?みたいです。

他のヘビーズは結構暴れたりするんですが、この2匹は気持ち良さそう。



へビーズは、たまには温浴もさせてます。

数が多いんでたまになんですがね。

そういえば、やも達は温浴させてないなぁ。



それでは。




こんにちは。
最近嫁さんに、電気代が倍になったと叱られてる、そら豆です。
ハチユ飼ってると冬場は肩身が狭いです。

今日はうちにいる、アメリカン(コモン)ラットスネークの八福神。

まずは、二列目の五福神。

画像 764

ブラックラットのラスティ。
ボールのこん太が珍しくラットを食べなかったのでラスティに。
身体より全然デカいアダルトラットMをペロリ。
さらにその後大好物のトノサマガエルも。

Image612_20130116224933.jpg
テキサスラットのリューシ。
名前は珀。バンバン飛んで来ます。
チビのくせに!

Image616.jpg
エバーグレイズラットのリコリス(ホワイトサイド)。
名前はエバー。リコリスなんでオレンジが薄いのが残念。

Image614.jpg

ガルフハンモックラットのノーマル。
名前はファール。グレーラットのシノニムだって。全然違うんだけどな。

Image604.jpg

最後はイエローラットのハイオレンジ(WC)。
名前はニンジン。最近購入したんですが、さすがワイルド、ボロボロです。
皮膚病、それと多分マウスロッド。隔離中。



続いて、前列の三福神。

両端はイエローラットのキイちゃんと金ちゃん。
ノーマルだけど脱皮後はテカってエナメルみたい。

画像 961
キイちゃん。脱皮直後。

画像 967

金ちゃん。脱皮前。

Image611.jpg

そして、堂々のセンターは、ブラックラットのミズーリジャイアント。
ミズーリ州にいるブラックラットで黒くデカくなる個体群。
2.5メートル近くなるらしいです。
ウチで一番凶暴なんで、このままデカくなると怖すぎです。

以上、アメリカンラットスネークの中間は8匹います。
八福神て、解る方は解るんでしょうが・・・。



それでは。


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
