大好きな、ヤモ・ヘビのブログです
プロフィール

Author:そら豆
性別:♂

広島県の田舎で相方さんと、  ハチュと犬・猫飼ってます。

コメント・リンクフリーです。

よろしくお願いします。

FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
この記事はブロとものみ閲覧できます
2014/05/09 23:13 イエローラットスネーク TB(-) CM(-)
Image1362.jpg

Image1367.jpg

Image1368.jpg

WCのイエローラット・ハイオレンジ。

うちに来た時は、皮膚病とマウスロッドでボロボロでガリガリに痩せてて “よく生きてるな” 状態だったんですが、その後病気も完治し餌喰いも良好。

しかしやっぱりワイルド個体。
皮膚の状態がイマイチです。
せっかくのオレンジなんですが残念な感じ。ストライプも薄いし。

もう少しなんだけどなぁ。

でも、眼力も出てきてめちゃめちゃ元気になったんで良いんですが。




それでは。










 


なんと、今日3発目の更新!

おっさんなんで3発はキツイなぁ。腰がぁ・・・。



この前少し紹介した、イエローラット・ハイオレンジの皮膚病とマウスロッドが治りました。

まだ何回か脱皮しないと綺麗にならないんですが、マウスロッドは完治したようです。

エサも自力で食べたし、後はしっかり喰わせて太らせればかなり綺麗になると思うんですがね。

Image627.jpg


近くに爬虫類を診てくれる病院がないんで病気になると大変なんですよ。

2週間くらい毎日薬浴してようやく治りました。

この子はワイルドで、お迎えしたときから痩せてて皮膚病でマウスロッドもすぐ発症し、ちょっとヤバかったですね。



CBなら丈夫で飼育もしやすいんでしょうが、やっぱりワイルドが好きなんですよね。

ハチュなんて、ちょっとくらい手がかかるくらいが楽しいってもんですよ。

でも病気になられるのは嫌なんでそこら辺は気をつけます。


今回は治ってほんまに良かった良かった!




それでは。





検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
