大好きな、ヤモ・ヘビのブログです
プロフィール

そら豆

Author:そら豆
性別:♂

広島県の田舎で相方さんと、  ハチュと犬・猫飼ってます。

コメント・リンクフリーです。

よろしくお願いします。

FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
この記事はブロとものみ閲覧できます
2014/07/12 07:48 コーンスネーク TB(-) CM(-)
今朝、残っていた冬眠組数匹を起こしました。

P1000148.jpg
スノーコーン♂

P1000145.jpg
スノーコーン♀

オケッティ♂も起きて、これでコーンは全部無事に目覚めました。

3匹いるスノーコーンですが、オスのバブルガムとピンク、両方ともデカくなるにつれてノーマルっぽくなってます。
まぁ、あんまりモルフにこだわってないんで良いんですがね。

メスはデカくなるにつれ背中のブロッチが薄く綺麗になってます。

来年あたり繁殖いけるか!



この前友人に、「ハンドリングの写真ばっかりやな」ってつっこまれました(笑)

ハンドリングしたくて飼ってるようなもんなんで、このまま行きますよ!






それでは。







2014/04/04 07:35 コーンスネーク TB(0) CM(0)
P1000104.jpg
バター

P1000100.jpg
キャンディケイン

P1000101.jpg
ラベンダー

P1000102.jpg
ゴースト

P1000103.jpg
アメラニ ストライプ

P1000105.jpg
ブラッド アウトクロス

P1000106.jpg
バブルガムスノー

P1000109.jpg
アメラニ

P1000111.jpg
オケッティ

P1000112.jpg
エモリーラット


うちのコーンスネークと亜種??のエモリーラット。

コーンは良いよね。
大人しいし拒食しないし色々選べるし。

私的にはもう少し威嚇したり飛んできたりしても良いのだけれど。
実はコーンには一度も噛まれたことないです。


最近すげぇコンボ多いけど、あまりついていけてないんだよね。
訳解らんモルフもあったり。
ボールもそうだけど、コンボモルフどこまでいくんだろうね?


今更って感じだけど、ワイルドの、どノーマルコーン欲しいな。






それでは。






2014/02/23 15:11 コーンスネーク TB(0) CM(0)
今朝、九州の佐賀からコーンなのが送られてきました。

Image911.jpg

ノーマル(ブラッドアウトクロス)、バター、アメラニ(ストライプ)
見ての通り3匹ともベビー。


実はこの3匹タダでいただきました。
う~ん、いただいたというか押し付けられたというか。


実は佐賀でコーンのブリーダーをしていた友人?が廃業しました。
理由は2つ。
1つは、本業がめちゃめちゃ忙しくなった。
もう1つの理由は、今回の法改正で爬虫類の通販なんかが難しくなりそう。

だそうです。

まぁどちらもしょうがないですね。

私も爬虫類の通販はよく利用するんで難しくなるのは気になるところでありますが。



色々あってベビーがやってきたんですが、どうせならアダルトがほしかったんですがねぇ。

コーンは他に、アメラニ、オケッティ、亜種のエモリーがいるんで増やす予定なかったんですが、大きくしてブリードしてみるかな。

実はコーンのモルフあんまり知らないんで勉強しないとね。



それでは。




2013/05/12 13:20 コーンスネーク TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
