大好きな、ヤモ・ヘビのブログです
プロフィール

Author:そら豆
性別:♂

広島県の田舎で相方さんと、  ハチュと犬・猫飼ってます。

コメント・リンクフリーです。

よろしくお願いします。

FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
またまた、久々の更新になってしまいました。

P1000158.jpg

コモンラットの中でもダントツで人気ないグレーラットさん。

うちの子はちょっと色が薄くて綺麗(コーンのゴーストみたいな感じ)なんですが、どノーマルはちょっと汚い感じ(笑)。

おとなしくて、丈夫で、まぁまぁデカくなって、木登りも得意で、もうちょっと人気が出てもよさそうですが。

いつか♂をお迎えして繁殖したい種です。


人気ない種にも結構良いのいますよ。



次回も人気ないヘビで更新します(ふっふっふっ)



最近、のら猫が住み着いてます。
また、紹介します。



それでは。










2014/04/17 07:37 へび TB(0) CM(0)
今日ハンドリングして遊ぼうと思ってた子が脱皮モードだったんでちょっと前の画像。

Image1622.jpg

Image1621_201402160208597ea.jpg

Image1623.jpg

Image1625.jpg

やっぱり、しろへび良いなぁ。




それでは。

2014/02/16 02:36 へび TB(0) CM(0)
今シーズン最強クラスの寒波到来で隙間だらけの古民家は室内でもめっちゃ寒いです。
おかげで、爬虫類たちの温室もイマイチ温度が上がらないんですよね。

特にベビーずの温度管理には気を使ってますが、ズボラな性格のせいで、かなりアバウト。
でもベビーずたちも元気元気!!

それでは2013ベビーずをば。
今年も古~い携帯画像ですみませんということで(笑)

Image1681.jpg
ヤバいカラーのガーデンツリーボア♂
♀を探してたのに一目ぼれで導入。

Image1675.jpg
テキサス リューシ♂
テキサスも♂もってるだろ!
白ヘビって大抵ちびのころは皮膚が透けてピンクっぽいですよね。
この子は何故か黄色っぽくて眼も真っ黒ではないんで、ただのリューシではないかも(期待!)
でも、多分ただのリューシ。

Image1670.jpg
フロリダウォータースネーク(ミズベヘビ)
多分全く女子うけしないヘビ。
去年秋にデカいフロリダを落としてしまい急遽購入。

一家に一匹ミズベヘビ!

実はもう1匹いたりして。
変な顔ですが飼い易いかわいいやつです。



他に2013ベビーずはボールパステル・ペア、シマヘビ5匹がいます。

ことしはブリードの計画もちゃんとたてていきましょうかね。
まぁ、性格がズボラですから計画っていっても???





それでは。
2014/01/12 07:51 へび TB(0) CM(0)
トカゲ喰いの幻のへび、シロマダラ様を恐れ多くもピンクマウスに餌付けようとしてます(笑)

やもりの足とか尻尾とか喰わしてたんですがどうも喰いが悪くどうせならピンクに。
ピンクも足を引っこ抜いて少しづつ与えてたんですが、

Image1492.jpg
アシストで食べてます。


Image1541.jpg
昨日は初めて置き餌で食べました。

かえる喰いやトカゲ喰いとか、いわゆる変態へびたち。
マウスに餌付けると長生きしない種とか少なくないです。
シロマダラさんはどうなんでしょう?

同じマダラヘビでも、サキシママダラやアカマタ様とは違うからなぁ。



それでは。













2013/08/28 23:26 へび TB(0) CM(0)
Image1454.jpg

Image1457.jpg

“幻のへび”なんて言われてる、シロマダラ。

うちにいる時点で幻ではないような(笑)


シロマダラ、カッコええなぁ。

食性がトカゲとかヤモリとか、温度・湿度にうるさいとか、そういうの全く気にならないカッコ良さがあります。




いつか、シマヘビとマダラヘビの、めっちゃ狭~いブログ始めたいなぁ。




それでは。
















2013/07/21 16:05 へび TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
