大好きな、ヤモ・ヘビのブログです
プロフィール

Author:そら豆
性別:♂

広島県の田舎で相方さんと、  ハチュと犬・猫飼ってます。

コメント・リンクフリーです。

よろしくお願いします。

FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
P1000080_20140323092536c06.jpg
フロリダ"オビ"ミズベヘビ

なんと最近、ミズベヘビの人気が上昇中なんですと。
理由はよく解らないですが。

ミズベヘビも一応、変態へび?
ミズベヘビに限らず、魚や蛙・ヤモリなんかで飼えるからマウス苦手でも大丈夫、とか言われる変態へびたち。

でもでもなぁ、マウス喰ってくれるほうが絶対楽なんだけどなぁ。
金銭的にもマウスのほうがやさしいしな。


この子はマウスも喰うけど金魚も与えてます。
金魚の喰いっぷりがよくて見てて楽しいんですよ。
ただ一度に20匹の金魚を食べるんで、38円×20匹で760円。
マウスだと200円~300円程度。
しかも、マウスだと週1で、金魚だと週2は必要。

小遣い制の私には、この差は デカい、デカ過ぎる。(泣)

なので金魚は月2にしてます。

まぁマウスもガッついて喰ってくれるんで良いんですが、
本来は魚・蛙喰いなんだよなぁ・・・・・





それでは。





2014/03/23 10:14 フロリダミズベヘビ TB(0) CM(0)
Image934.jpg

Image936.jpg

Image938.jpg

よ~くミズヘビと間違えられるミズベヘビ。

まぁこの辺りのヘビに興味なければどっちでも良いんでしょうけど(笑)



食性がカエルや魚などで、必ずといっていいほどマウス苦手な人も飼えます!ってインフォついてるよね。

冷凍マウスに餌付けるほうが絶対楽なんですけどね。

マウスだけだと問題あるんで、たまに魚とか喰わすとおっかけ回しておもしろい。




腹が減ればガンガン飛んでくるくせに、ハンドリング余裕。

ハンドリング中でもマウス食べます。

ウロコがキール立ってザラザラしててカッコ良いんですよね。



ミズベヘビ、実は結構昔からメジャーなヘビなんですよ。




それでは。









2013/05/26 11:25 フロリダミズベヘビ TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
