大好きな、ヤモ・ヘビのブログです
プロフィール

そら豆

Author:そら豆
性別:♂

広島県の田舎で相方さんと、  ハチュと犬・猫飼ってます。

コメント・リンクフリーです。

よろしくお願いします。

FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
数日前に、いつもの犬の散歩コースで雪だるまを発見!

それは、とあるアパートの前で、朝日を浴び輝いていました。

雪んこ
うちは、ほどほど田舎で、冬には雪がふります。

でもこの頃は、あまり見かけなくなった雪だるま。

子供のころ、みんなで競ってつくってたのが懐かしかったですよ。

・・・なんか、ほっとした瞬間でした。

友達のこととか思い出したりして、犬に話しながら帰りました。

ありがとう!雪だるまさん。




うちに着いて今度はハチュたちのお世話。

朝の霧吹きです。

ハチュたちも、いつもほっとさせてくれますね。

たまに、ドキドキ・ハラハラさせてくれたりもしますがね。

ハナ
ちびハイナンのハナ。
久しぶりのハンドリング。まだまだ小さいです。


珀(ハク)
テキサスラットの珀(はく)。



今日は雪だるまさんがメインになっちゃいましたね。

それでは。
2012/02/26 03:18 未分類 TB(0) CM(0)
おはようございます。

またまた久々の更新です。

今日は、ヤモたちが脱皮してたので、その様子を。

チャっピー脱皮
ちゃっぴ
この子は、脱皮で失敗したことないんだけど、いつも時間かかります。
いつも2日はかかります。


ラッキー脱皮
らっきぃ
この子は、いつも写真のようにお腹から白くなります。
気付いたときはいつもこの状態なんですが、頭としっぽも、ちゃんと脱皮してます。多分??


ウインク脱皮
ウインク
彼はいつもこの調子。
脱皮の皮をまったく食べません。
かなり小さくボロボロにしてくれてる時もあって、プラケの掃除が大変なんですよね。


この子も無事に脱皮してました!
生まれつきクル病の、ソメワケのはっちゃん
はっちゃん
クル病のせいで、しっぽがカクカクしてますが元気に育っております。
よく脱皮に失敗するんで、いつも心配ですが今回は珍しく大成功!

いつもこの調子でおねがいしますよ。はっちゃん!


脱皮って不思議ですよね。

どうなってんだろ?

それでは。
2012/02/23 06:50 未分類 TB(0) CM(0)
こんばんは。

ブログ始めたばかりなのに、久々の更新になっちゃいました。

毎年2月は、仕事がめちゃめちゃ ヒマ なんですが、今年はめちゃめちゃ忙しいのです。

言い訳はこのくらいにして、前回の予告通り、壁チョロを紹介します。


フクちん
クレスのフクちん


Image706.jpg
そばかす


Image681.jpg
しっぽ

壁チョロのヤモでは、ダントツの人気っぷりのクレステッド・ゲッコー!

レオパほどではないけど、色々なカラーがあったり、動きがゆっくりでハンドリングもラクラク。
ただ、気をつけないと、シッポが切れても再生してこないのです。
まぁ、そんなに簡単に切れる訳ではないとおもいますが。

犬っぽい顔して、目の上にマツゲみたいのがあったり、くちびる白かったり、コミカルなやつらですよね。
見てると、癒されるし笑えますよ。


新さんとお景
続いてはホワイトラインゲッコーことヤシヤモリです。

背中の白いラインが綺麗な、なんとなく日本にいそうなヤモです。
左の穴の中のが♂の新さん。右が♀のお景(おけい)。
ヤングサイズの仲良しペアです。


あと少し壁チョロがいるんですが、紹介はまたにします。

数日前にチビハイナンのハナちゃんが脱皮したので。
Image684.jpg
左手から白くなって、そこから脱皮しました。
まだまだ小さいので心配だったけど無事に脱皮完了でした。

お迎えした時よりは少しは成長したけど、やっぱりハイナンは成長がおそいですねぇ。

実は、左手からの脱皮って、あの魔王様と同じなんですよ!
え?魔王様って誰かって?




やもじろう日記』の黒胡麻さんです。


2012/02/10 00:48 未分類 TB(0) CM(2)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
