大好きな、ヤモ・ヘビのブログです
プロフィール

そら豆

Author:そら豆
性別:♂

広島県の田舎で相方さんと、  ハチュと犬・猫飼ってます。

コメント・リンクフリーです。

よろしくお願いします。

FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
このところヘビネタ続きですが、またまたヘビネタです。


ヘビのアダルトチームは冬眠させたんですが、あと1匹を残して起き出してきてます。

これからは、エサの回数が増えるんで楽しみですな。

ベビーズのエサ喰いも、めっちゃ一生懸命でかわゆいのですが、アダルトチームの豪快さが、やっぱり良いのですよ。


で、今日はアカマタです。
名前は 『B.B.』。

あかまた1
あかまた2

この位の暗さで写真撮ると怪しさ倍増ですな。

この毒蛇チックなカラーと、ちゃっとナミヘビ離れした三角で平べったい頭が良いのです。

いつでもどこでも、バンバン飛んで来るのもヘビらしくて良いです。




よく、バカマタなんて言うけど、ヘビなんてこんなもんですよ。

そんなに賢いヘビなんて知らないしな。

あかまた3」

冬眠開け初のエサ。

いつも通りガッツリいって下さいました。

拒食なんて全く縁がないし、全然なれなくても、超優良個体ですよ。



私は、バカマタどころか、アカマタ様と呼んでます。

多分、スギちゃんは『ワイルドだろぉ!!』って言ってくれますよ。
2012/04/23 06:33 未分類 TB(0) CM(4)
前回に続いて、ボールパイソンです。

姫1
姫4

この子は、2010 WC ♀ 名前は  です。

こん太はガーナ出身ですが、姫はペナンです。

ペナン産は黄色が綺麗でスッキリしてる感じです。

写真がヘタクソでイマイチですが、WCノーマルにしては綺麗です。


姫3
姫2

ボールは本当におとなしいですよ。

WCでもおとなしいから、CBだともっとおとなしいんですかね?




モルフなんかも欲しかったりするんですが、スパイダーとかアルビノとかね。

でも、やっぱり、ワイルドのノーマルかな。

ガーナとペナン以外の産地のが欲しかったりするんですよ。

産地でも、かなり違ったりしますからね。



ちょっと前にレオパをお迎えしたんで、ボールのお迎えの予定はないですが。



それでは。
2012/04/10 06:36 未分類 TB(1) CM(2)
今日、久々に、ボールパイソンのこん太にエサをあたえました。

去年の11月に食べて以来です。

冷凍庫の在庫をよく確認してなかったんで、ラットきらしてたの忘れてました。


こん太ゴメン!
マウスでがまんして。

で、マウス2匹あっさり完食。
あ、食べてるとこ写真撮るの忘れてました。


ボール5

ボール4

うちの コン太 2009 WC ♂

FHベビーではなく、WCベビーで輸入された子です。
現在、1,200gくらい。
ゆっくり育ててます。


2012/04/05 02:21 未分類 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
