大好きな、ヤモ・ヘビのブログです
プロフィール

そら豆

Author:そら豆
性別:♂

広島県の田舎で相方さんと、  ハチュと犬・猫飼ってます。

コメント・リンクフリーです。

よろしくお願いします。

FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。

性懲りもなく、またお迎えしてしまいました。

ボールが欲しい!スパイダーが欲しい!とか言いつつ、またまたナミヘビです。

黒龍1
黒龍2
黒龍3

うちのブログに訪問くださってる方々は、みなさんヘビ好きだと思うんですが

クイズです。  『この子何だか解りますか?』

写真がヘタクソなんで、ちょうど解り辛い良い写真ですね。

マイナー感出しまくってます。

多分3枚目の写真で解るとは思うんですが、答えは次回の更新に発表します。

解った方は、コメントお願いします。解らない方もどうぞよろしく。



ちなみに、ブラックラットはこんな感じ。

ラスティ2

かっこ良し!!


それでは。







2012/07/17 23:54 未分類 TB(1) CM(4)
昨日の朝、玄関を出たらコンクリートのとこに何やら小さなトカゲのような死骸が。

黒いのでカナヘビのベビーかと思い覗き込んだら、なんとアカハライモリさんでした。
全体的にカラカラになってて死んでると思ったら生きてました。
寝てたんではないと思うのですが、どこからどうやって来たのか?
ワイルドのアカハライモリみたの何年ぶりがですよ。

で、とにかく水につけてやらないと!
あかはら1
あかはら2

水に入れると少し、いやかなり元気になりましたよ。

体長は3.5cmくらいのベビーちゃんです。

それにしてもどうしたもんか?
飼いたいけどこれ以上生体を増やすなって、嫁さんにきつ~くきつ~く言われてるんですよね。
嫁さんもかわいい~とか言ってるけど、元気になったんなら逃がしなさい!だって。

まぁ、もう少し様子を見てから決めますかね。

それにしても、珍しく可愛い小さな小さな訪問者です。




それでは。

2012/07/09 05:20 未分類 TB(1) CM(0)
こんばんは。

まずは、キアルさんへ。
ブログタイトル、パクってすみません。
素晴らしいタイトルなんで、いつか使わせてもらいたいなぁと思ってたんですよ。


ではでは、
前の記事での、こん太とラスティの脱皮、無事に完了しました。
まぁ、全く心配してなかったんですがね。

こんた餌1
こんた餌2
こんた餌3
姫餌
姫5

ボールたちの日常(食事編)

1.2.3枚の写真はこん太。
いつも、上の方にいるときに、わざと下にラットを置いてやります。
上から降りてきて巻きついて持ち上げてゆっくり食べます。
今はアダルトラットSSなんで、そろそろサイズアップかな。

4.5枚は姫です。
姫もぶら下ったりして食べますが今回は顔のまえへ。
食べた後はお気に入りの場所でまったりです。


ボールを樹上性のように飼ってると、おかしいだの餌を食べなくなるだの色々言う方達がいますが、全然元気で餌喰いも良好です。
私的には、これがボールの本来の姿だと思ってるんですよ。

飼育者の数だけ飼育方法があって良いのでは。

ペットの数だけそれぞれの日常が。。。



それでは。


2012/07/06 02:04 未分類 TB(0) CM(2)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
