大好きな、ヤモ・ヘビのブログです
プロフィール

そら豆

Author:そら豆
性別:♂

広島県の田舎で相方さんと、  ハチュと犬・猫飼ってます。

コメント・リンクフリーです。

よろしくお願いします。

FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
なんと、今日3発目の更新!

おっさんなんで3発はキツイなぁ。腰がぁ・・・。



この前少し紹介した、イエローラット・ハイオレンジの皮膚病とマウスロッドが治りました。

まだ何回か脱皮しないと綺麗にならないんですが、マウスロッドは完治したようです。

エサも自力で食べたし、後はしっかり喰わせて太らせればかなり綺麗になると思うんですがね。

Image627.jpg


近くに爬虫類を診てくれる病院がないんで病気になると大変なんですよ。

2週間くらい毎日薬浴してようやく治りました。

この子はワイルドで、お迎えしたときから痩せてて皮膚病でマウスロッドもすぐ発症し、ちょっとヤバかったですね。



CBなら丈夫で飼育もしやすいんでしょうが、やっぱりワイルドが好きなんですよね。

ハチュなんて、ちょっとくらい手がかかるくらいが楽しいってもんですよ。

でも病気になられるのは嫌なんでそこら辺は気をつけます。


今回は治ってほんまに良かった良かった!




それでは。





さっきの記事を書きながら映画みてました。

実は映画がめっちゃ好きなんですよ。

Image576_20130127102932.jpg

BRAD PITT主演のFIGHT CLUB。

この映画大好きで、もう20回以上見てます。(笑)

まぁ今日は流してただけぽっいですが。

ブログ書きながらというのもあるんですが、こんだけみてるとさすがに全部覚えてるんですよね。

それでもみたくなる映画です。



まぁ、私だけでしょうがね。



それでは。








2013/01/27 13:02 映画 TB(0) CM(0)
数日前ですが我が家にねずみがやってきました。

カラーマウスという小っちゃいのが4匹です。

Image628.jpg

Image636.jpg


実はこの子たちはトカゲ用にマウス・ラットを増やしてる方からいただいたのです。

そう、うちもエサ用なのです。

しかしエサ用のはずだったのですが、嫁さんから、まったが。


「こんな可愛い子達をエサなんてありえん!」

「エサにするんなら絶交やから!」


いや~、絶交って聞いたの小学校以来やね。(笑)

まぁわからんでもないですけど。

冷凍マウスとかなんとも思わないんですが、生きてると可愛いですね。


で、結局飼うことになりました。

私が全部飼うと危険だということで、嫁が3匹、私が1匹ということに。


Image634.jpg

私が選んだのは上の子。

元気にちょこちょこ動いて可愛いですよ。


でも、まさか、まさか、ねずみを飼うようになるとはね。



それでは。




2013/01/27 11:43 その他のいきもの TB(0) CM(0)
今日は壁チョロ系のヤモたちの新居を作ってみました。

今日1日で作ったというわけではなく前からすこしづつ作ってたのが今日完成しました。


画像 990

画像 986

画像 982

ここに入居するのは、バナナヤモリ・ビブロンゲッコウ・ホワイトスポットクロコダイルゲッコウ・ヤシヤモリ・ニホンヤモリです。


それでは。





2013/01/20 22:58 その他のヤモ TB(0) CM(0)
こんにちは。
最近嫁さんに、電気代が倍になったと叱られてる、そら豆です。
ハチユ飼ってると冬場は肩身が狭いです。

今日はうちにいる、アメリカン(コモン)ラットスネークの八福神。

まずは、二列目の五福神。

画像 764

ブラックラットのラスティ。
ボールのこん太が珍しくラットを食べなかったのでラスティに。
身体より全然デカいアダルトラットMをペロリ。
さらにその後大好物のトノサマガエルも。

Image612_20130116224933.jpg
テキサスラットのリューシ。
名前は珀。バンバン飛んで来ます。
チビのくせに!

Image616.jpg
エバーグレイズラットのリコリス(ホワイトサイド)。
名前はエバー。リコリスなんでオレンジが薄いのが残念。

Image614.jpg

ガルフハンモックラットのノーマル。
名前はファール。グレーラットのシノニムだって。全然違うんだけどな。

Image604.jpg

最後はイエローラットのハイオレンジ(WC)。
名前はニンジン。最近購入したんですが、さすがワイルド、ボロボロです。
皮膚病、それと多分マウスロッド。隔離中。



続いて、前列の三福神。

両端はイエローラットのキイちゃんと金ちゃん。
ノーマルだけど脱皮後はテカってエナメルみたい。

画像 961
キイちゃん。脱皮直後。

画像 967

金ちゃん。脱皮前。

Image611.jpg

そして、堂々のセンターは、ブラックラットのミズーリジャイアント。
ミズーリ州にいるブラックラットで黒くデカくなる個体群。
2.5メートル近くなるらしいです。
ウチで一番凶暴なんで、このままデカくなると怖すぎです。

以上、アメリカンラットスネークの中間は8匹います。
八福神て、解る方は解るんでしょうが・・・。



それでは。


うちで去年うまれた子猫たち。

半年でデカくなりました。

じょんそんふぁみりー

左からお父さんの、りー・じょんそん
   長女の、にこ
   りーのお姉ちゃんの、みー
   長男の、おー
   次男の、ぐー
   三男の、とら
そして、下でこっち見てるのが我が家のアイドル・お母さんの、ちー。

ネコが7匹もいると家の中がボロボロ。
一応、ダンボールなんかで保護してるんですが・・・。

まぁ、病気するより元気なほうが良いんですがね。
でも、こたつの中で足をおもっきり噛むのだけは止めてほしいんですがね。

にこちゃん!



それでは。
2013/01/03 10:27 その他のいきもの TB(0) CM(0)
明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年もハチュ中心にボチボチ更新しようと思いますのでよろしくです。

今年は犬・ねこ・蟲なんかも登場するかもです。


伊豆2

伊豆

正月なんでめでたく白蛇でもとおもったんですが青大将。

伊豆産のストライプ。
脱皮前で黒ずんでるんですが、けっこう緑です。

伊豆産の青大将は2mオーバーもいるんで、うちの子も『めざせ2・5m』チームの一員。
今1・5mなんで今年は1・8mは越えてほしいですね。

青龍
あお

北海道産のペア。
まだまだちびっ子です。

みりー

たまにはやも。

アンダーウッディのウインク君。
ちょっと凶暴なとこが良いんですよね。




それでは、今年もよろしくおねがいします。



2013/01/02 17:46 青大将 TB(0) CM(2)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
