大好きな、ヤモ・ヘビのブログです
プロフィール

Author:そら豆
性別:♂

広島県の田舎で相方さんと、  ハチュと犬・猫飼ってます。

コメント・リンクフリーです。

よろしくお願いします。

FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
Image814.jpg

今、ヘビブロガーさんの間で人気のダイソー犬。

私も買っちゃいました(笑)

そろそろファンクラブも出来るとか?


使い方は自分ちのハチュの成長度合いを計る対象物として。


それにしても良くできてるわ!




それでは。







2013/03/27 23:59 その他のいきもの TB(0) CM(2)
去年なぜか大量にでまわった、サキシママダラ。

まぁ大量と言ってもしれてるんですがね(笑)

なぜか「最近人気があります」とか言ってかなりのショップさんが販売してましたよね。

で、結果はというと、かなりのショップさんが不良在庫でかかえてます。


何でも食べ、丈夫で価格が安いとくれば、もう少し人気がでてもいいような気がするんですが。

所詮マダラヘビということでしょうかね。

Image817_20130327222940.jpg
石垣島産のちょっと黒っぽい子。
めずらしくベタなれの子であの臭いにおいも全く出さない超優良個体。

Image820.jpg
産地不明の普通のカラーの子。
ハンドリングはイマイチで臭いにおいも出しまくる超~超~優良個体(笑)
ヘビなんでね、ベタなれも良いんですがこういう子のほうが好きなんですよ。


2匹共、普通にマウス食べます。
もう1匹、アマガエルしか食べない子がいるんですがアマガエルの調達が出来ないんで強制冬眠中。
一応温帯性の種なんで冬眠って大丈夫か?!


サキシママダラ、全国の数少ないマダラヘビファンにもちょっと軽くみられてる?感のあるヘビ。
飼ってみると良いヘビですよ。

まぁ、人気ないくらいがちょうどいいヘビですけど。

私的にはもちろん、HOT! HOT! HOT!(古)




それでは。



2013/03/27 23:37 サキシママダラ TB(0) CM(0)
Image578.jpg
アカマタ様

Image676.jpg
アカマタ様

Image678.jpg
アカマダラさん
脱皮前で色がくすんでます。



私的には、HOTなんですがねぇ・・・。




それでは。








2013/03/15 00:14 へび TB(0) CM(0)
ブラックラットのラスティをハンドリングしてたら珍しく白く臭いのをぶちまけてくれたんで

洗ってやることに。

Image783.jpg

Image786.jpg

Image787.jpg

Image788.jpg

全く臭くはないんですが、ボールのこん太も洗いました。

この2匹、お湯を流しながらの温浴が大好き?みたいです。

他のヘビーズは結構暴れたりするんですが、この2匹は気持ち良さそう。



へビーズは、たまには温浴もさせてます。

数が多いんでたまになんですがね。

そういえば、やも達は温浴させてないなぁ。



それでは。




「蛇の居る日常」のキアルさんがギラギラ系のウオーターパイソンをお迎えされたんで
うちに居るギラギラ系を。

Image774.jpg

Image776.jpg

どこにでも居る、シマヘビ・カラスヘビ。

上から見ると全然ギラギラじゃないけど、裏返すと意外と知られてないんですがギラギラしております。

写真だとイマイチですがかなりのギラギラ系ですぞ。


シマヘビはよく性格が悪いとか荒いとか言われますが、最初だけで飼い込めばよく慣れてくれます。

背中のストライプと腹のギラギラ、かなりカッコいいヘビなんですけどねぇ。

わたしたちのヘビ仲間の間では、シマヘビとカラスヘビのギラギラを ギラギラベリー と呼んでます。

ヘビ仲間といっても私を入れて3人。しかもその内の1人が嫁さんという(笑)


それにしても、ウォーターうらやましいなぁ。




それでは。











2013/03/10 16:44 シマヘビ TB(0) CM(4)
この状態で家事をしてる、うちの嫁さん。
Image764.jpg

これが本当の猫背じゃない?



それでは。



2013/03/05 23:20 その他のいきもの TB(0) CM(0)
やもりのどこが好きかと聞かれたら、迷わずしっぽと答える。

Image789.jpg
ホワイトスポットクロコダイルゲッコー

Image793.jpg
ビブロンゲッコー

いいですねぇ、怪獣のようなしっぽ。

クレスやヤシヤモリのようなスレンダーなしっぽもありですけどね。



怪獣といえば
Image759.jpg

ちょっと前までベビーだったのにデカくなって破壊しまくってます(泣)



それでは。




2013/03/05 22:28 その他のヤモ TB(0) CM(2)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
