大好きな、ヤモ・ヘビのブログです
プロフィール

Author:そら豆
性別:♂

広島県の田舎で相方さんと、  ハチュと犬・猫飼ってます。

コメント・リンクフリーです。

よろしくお願いします。

FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
Image940.jpg

アンちゃん、♀。

チャイ・クレのパフ。


ブリードラインから外れたという理由でブリーダーさんから里子に出されてた子。

とにかく賢い子。
こっちの事、よ~く見てます。

全く言う事なしの良い子です。


ただ、うんこがデカい!

とにかくデカい!

コーギーの半分くらいの大きさのくせして、コーギーよりデカい一本糞します。

さすがにブログにUP出来んな~。




それでは。




2013/05/28 21:58 その他のいきもの TB(0) CM(0)
Image934.jpg

Image936.jpg

Image938.jpg

よ~くミズヘビと間違えられるミズベヘビ。

まぁこの辺りのヘビに興味なければどっちでも良いんでしょうけど(笑)



食性がカエルや魚などで、必ずといっていいほどマウス苦手な人も飼えます!ってインフォついてるよね。

冷凍マウスに餌付けるほうが絶対楽なんですけどね。

マウスだけだと問題あるんで、たまに魚とか喰わすとおっかけ回しておもしろい。




腹が減ればガンガン飛んでくるくせに、ハンドリング余裕。

ハンドリング中でもマウス食べます。

ウロコがキール立ってザラザラしててカッコ良いんですよね。



ミズベヘビ、実は結構昔からメジャーなヘビなんですよ。




それでは。









2013/05/26 11:25 フロリダミズベヘビ TB(0) CM(0)
Image929.jpg

アマゾン・ツリー・ボアのスネ夫。

いつもピンセットからマウスを奪って食べてるんですが、今日はなぜか尻尾をずっとひっぱってた。

かなりの時間ひっぱってから、なぜ?みたいな顔してます。


何が気に入らなかったのか、この後尻尾離したかとおもったらガンガン飛んできました。

なぜ?



それでは。





Image923.jpg

ネコって夫婦にならない動物だと思ってたんですが、ずっと一緒に住んでると夫婦になるんですね。

お父さんのりーとお母さんのちー。

気がつくといつも一緒に寝てます。

特にちーがリーの事を好きみたいです。


いつまでも仲良しで長生きしてほしいです。




それでは。



2013/05/24 23:52 その他のいきもの TB(0) CM(0)
Image807.jpg

真ん中で寝てるのがお父さんのリー。

お父さんは偉いのじゃ!


いつもは子供たちと同じでいたずらっ子なんですがね。



それでは。




2013/05/18 00:14 その他のいきもの TB(0) CM(0)
今朝、九州の佐賀からコーンなのが送られてきました。

Image911.jpg

ノーマル(ブラッドアウトクロス)、バター、アメラニ(ストライプ)
見ての通り3匹ともベビー。


実はこの3匹タダでいただきました。
う~ん、いただいたというか押し付けられたというか。


実は佐賀でコーンのブリーダーをしていた友人?が廃業しました。
理由は2つ。
1つは、本業がめちゃめちゃ忙しくなった。
もう1つの理由は、今回の法改正で爬虫類の通販なんかが難しくなりそう。

だそうです。

まぁどちらもしょうがないですね。

私も爬虫類の通販はよく利用するんで難しくなるのは気になるところでありますが。



色々あってベビーがやってきたんですが、どうせならアダルトがほしかったんですがねぇ。

コーンは他に、アメラニ、オケッティ、亜種のエモリーがいるんで増やす予定なかったんですが、大きくしてブリードしてみるかな。

実はコーンのモルフあんまり知らないんで勉強しないとね。



それでは。




2013/05/12 13:20 コーンスネーク TB(0) CM(0)
ようやく悪夢のGWも終わり仕事も落ち着いてきました。

久々の更新なんですけど残念な話が。

この前注文してたクックツリーボア、輸入業者さんとこで落ちてしまったらしいのです。

どうやらシーズンインしたボールのFHが大量に入ってきてクックの管理が出来てなかったらしい。

こうゆうのよくある話ではあるんですが。





いや~、めっちゃ楽しみにしてたんですよね。

クックのペア用に新しいケージも作ったりしてたんですが、残念です。

Image879_20130511001904.jpg

アクリル板もカットしてはめ込むだけだったんですが。

Image899.jpg

クックの、のび太君。

お嫁さん候補、楽しみにしてた?

一応、続けて予約はしたんですがいつになることやら。




それでは。




いつものことですが

Image865_20130501233005.jpg

きげんワルっ!

この子は、いつもこの調子。
ちょっとの事で大口あけて、ガーガー。
エサ喰いもちょっと悪いんだよね。

トッケイヤモリ、よく世間で言われてるほど、長期飼育簡単じゃないんですよ。
見た目に反してとにかくストレスに弱い。


飼育のキモは、広いケージと高温多湿、でもこれだけじゃ全然ダメ。
いろいろ試してるんですが、うちの最長飼育記録は8年3ヶ月。


トッケイの寿命はよく知らないんですが、10年以上、15年とか20年とか長生きしそうなんですが、どうなんだろ?

今年しっかり喰わして来年は繁殖させてみたい。
でも、まずは長期飼育ですよね。


とにかく、長生きしてほしい。

それには、スキルアップあるのみ!



それでは。









2013/05/02 00:15 トッケイヤモリ TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
