大好きな、ヤモ・ヘビのブログです
プロフィール

Author:そら豆
性別:♂

広島県の田舎で相方さんと、  ハチュと犬・猫飼ってます。

コメント・リンクフリーです。

よろしくお願いします。

FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
Image1392.jpg

ちびネコの名前が決まりました。

右の子が、そめめ ♂ 
左の子が、はるる ♀

目も開いて少しうろうろ。
未熟児のはるるも元気に育ってます。



それでは。






2013/06/30 00:47 その他のいきもの TB(0) CM(0)
Image1389.jpg

Image1397.jpg

ベランダに蛍、駐車場に蛙、窓ガラスに守宮。

夏ですなぁ~!

ビール・バーボン・焼酎・ビール。ビール。ビ~~~ル。へび。孫(笑)



それでは。





2013/06/30 00:30 その他のいきもの TB(0) CM(0)
Image1400.jpg

Image1398.jpg

こん太。WCノーマル。
現在1.7kgあたりをうろうろ。
もしかしてもう成長が止まったんやろかね。
今年は2kgオーバー目指してたんですがラット喰っても大きくならないんですよね。

いつもお世話になってるショップのオーナーさんが今年はFHがイマイチ売れないと言っとられました。
ボール人気もそろそろ落ち着いてきたんでしょうか?
でもモルフはまだまだスゲェのが続々出てきてるよね。

ワタシ的にはノーマルが一番カッコええと思うんですが。

黒い部分にうっすら浮かぶ青いろが良いのですよ。




それでは。






2013/06/30 00:11 ボールパイソン TB(0) CM(0)
レオパことヒョウモントカゲモドキをお迎えしました。

スーパーマックスノーのヤングアダルトのオス。

Image1385.jpg

Image1384.jpg

うちに4匹いるレオパがまさかの全部メスだったんでオスを購入。
状態は良好なんでしっかり喰わせて太らせたいですね。
そしてブリードかな。


Image1378.jpg

レオパとアンダーウッディは衣装ケースで飼ってます。
普段は重ねて温室にいれてます。

メンテでもないのにひっぱり出してはハンドリング。

ヤモリ達はいい迷惑やね(笑)



それでは。














Image1362.jpg

Image1367.jpg

Image1368.jpg

WCのイエローラット・ハイオレンジ。

うちに来た時は、皮膚病とマウスロッドでボロボロでガリガリに痩せてて “よく生きてるな” 状態だったんですが、その後病気も完治し餌喰いも良好。

しかしやっぱりワイルド個体。
皮膚の状態がイマイチです。
せっかくのオレンジなんですが残念な感じ。ストライプも薄いし。

もう少しなんだけどなぁ。

でも、眼力も出てきてめちゃめちゃ元気になったんで良いんですが。




それでは。










 


ネコのニコちゃんが赤ちゃんを産みました。

Image1341.jpg

Image1349.jpg

Image1352.jpg

6月8日に3匹の赤ちゃんを産みました。
ニコは6月7日生まれなんでちょうど1歳で産みました。

お父さんは、ねこ友宅のカイ君。
グレー一色の、めっちゃ綺麗なイケメン君です。

うちは、オスは生まれて少ししたら去勢の手術をします。
メスは一度だけ出産させたいと思ってます。

Image1369.jpg

実は、3匹中2匹が未熟児で、1匹は生まれてすぐ亡くなりました。
もう1匹も、ニコから上手くおっぱいを飲めないんで哺乳瓶で飲ませてます。
少しずつですが成長してます。

本当に少しずつですが。

でも、少しずつでも元気に大きく育ってほしいです。




それでは。













2013/06/18 22:36 その他のいきもの TB(0) CM(0)
Image979.jpg

Image978.jpg

ニホンヤモリのケージを覗いてみたらベビーが産まれてました。

実は今何匹くらいいるか解らないニホンヤモリ。
ヘビのエサ用に夏の間に捕獲してケージにいれているので数が良く解らないのです。
多分十数匹と思うんですが毎年勝手にベビーが誕生します。

今年は卵を8個確認してたんですが全部われてました。
ただ確認できたベビーは2匹だけ。
残りはケージのどこかにいると思われます。

こんなに可愛いベビー、いずれはエサにするんですが

その時は・・・

心を鬼にして




それでは。









2013/06/10 22:51 その他のヤモ TB(0) CM(0)
殿様カエル飼ってます。

Image950.jpg

Image949.jpg

友人からは、「普通、殿様カエル飼うかぁ!」って言われてます。

飼ってみると結構おもしろいんですよ。
2日おきにレッドローチを3匹づつ食べるんですが、食べるのめちゃめちゃ速いんですよ。
いつもちょっと斜め上を見てるんで、下を通るレッドをどうやって食べてるのか、とにかく瞬速です。

とんでもないジャンプ力なんで、デカい衣装ケースで飼ってます。
ハンドリング出来ないのが残念なんですが可愛いやつらです。

田舎住みなんで、わざわざ飼わなくても家の周りカエルだらけなんですがね(笑)

ちなみに名前は、殿だけに信長と秀吉。
性別不明なんですがね。



それでは。






2013/06/07 23:32 その他のいきもの TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
