大好きな、ヤモ・ヘビのブログです
プロフィール

Author:そら豆
性別:♂

広島県の田舎で相方さんと、  ハチュと犬・猫飼ってます。

コメント・リンクフリーです。

よろしくお願いします。

FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
Image498.jpg

Image496~00

鳴かないことが有名な犬、バセンジー。

よく、ヨーデルのような泣き声といわれてますが ??? です。
うちの子はヨーデルなんて歌いません。

ただ、ワンとは鳴かないですねぇ。
いつか散歩中にまちがって足をふんじゃったんですが、そのときワンと鳴きました。
ワンとは鳴かないと思ってたんでちょっと驚きました(笑)

鳴かないかわりに表情が豊かでおもしろい犬です。





それでは。

















2013/07/21 16:27 その他のいきもの TB(0) CM(0)
Image1454.jpg

Image1457.jpg

“幻のへび”なんて言われてる、シロマダラ。

うちにいる時点で幻ではないような(笑)


シロマダラ、カッコええなぁ。

食性がトカゲとかヤモリとか、温度・湿度にうるさいとか、そういうの全く気にならないカッコ良さがあります。




いつか、シマヘビとマダラヘビの、めっちゃ狭~いブログ始めたいなぁ。




それでは。
















2013/07/21 16:05 へび TB(0) CM(0)
Image1426.jpg

Image1427.jpg


Image1428.jpg

Image1430.jpg

Image1431.jpg

予想通りだけど笑えた。

この後かなりの時間かたまってました。




それでは。












2013/07/16 23:30 その他のいきもの TB(0) CM(0)
Image1440.jpg

ヘビの給餌。
今日は25匹分。

さすがに疲れた~。

でもヘビ飼育の最大のイベントなんですよね。

明日も残りの10匹の給餌。

今から楽しみ。


給餌の何が楽しいのか?って言われそうですが楽しいのです。

どきどき・ハラハラ・すっきり・おー・感動。



それでは。







2013/07/16 23:22 未分類 TB(0) CM(2)
Image1375.jpg

Image1377.jpg

ちょうど1年前に玄関の前でアカハライモリのベビーを拾ったんですが、今年もやってきました。
今年は駐車場でみつけました。

私の記憶ではアカハライモリって井戸とか水流の緩やかな川とかに住んでると思ってたんですが。

大雨のあとだったんでどこからか流されてきたんでしょうか?


小さいほうが数日前に拾った子で大きい子は去年の子です。
1年ぶりのブログ登場ですが元気に育ってます。



やもりは毎年やってくるんですが、アカハライモリも来年またやってくるのか、楽しみですな。
もし来年またやってきたら、イモリネタを更新するとしよう(笑)




それでは。













2013/07/07 10:14 その他のいきもの TB(0) CM(2)
Image1435.jpg

Image1424.jpg

Image1429.jpg

そめめとはるる。

日に日に大きくなってます。

未熟児のはるるもようやくヨチヨチ歩きが出来るようになりました。

すっかり我が家のアイドルです。





それでは。








2013/07/07 09:32 その他のいきもの TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
