大好きな、ヤモ・ヘビのブログです
プロフィール

Author:そら豆
性別:♂

広島県の田舎で相方さんと、  ハチュと犬・猫飼ってます。

コメント・リンクフリーです。

よろしくお願いします。

FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
P1000104.jpg
バター

P1000100.jpg
キャンディケイン

P1000101.jpg
ラベンダー

P1000102.jpg
ゴースト

P1000103.jpg
アメラニ ストライプ

P1000105.jpg
ブラッド アウトクロス

P1000106.jpg
バブルガムスノー

P1000109.jpg
アメラニ

P1000111.jpg
オケッティ

P1000112.jpg
エモリーラット


うちのコーンスネークと亜種??のエモリーラット。

コーンは良いよね。
大人しいし拒食しないし色々選べるし。

私的にはもう少し威嚇したり飛んできたりしても良いのだけれど。
実はコーンには一度も噛まれたことないです。


最近すげぇコンボ多いけど、あまりついていけてないんだよね。
訳解らんモルフもあったり。
ボールもそうだけど、コンボモルフどこまでいくんだろうね?


今更って感じだけど、ワイルドの、どノーマルコーン欲しいな。






それでは。






2014/02/23 15:11 コーンスネーク TB(0) CM(0)
Image1607.jpg

産まれてからずっと、そら豆特性のブレンド餌を食べ太らされてるデュビアたち。


Image1570.jpg

たまにハンドリングされたりして。


Image1609.jpg

Image1614.jpg

ヤモリたちのご飯になるのでした。

アンダーウッディサウルス・ミリーにはクレスフードをまぶして与えてます。




それでは。













2014/02/16 17:49 ゴキ TB(0) CM(0)
今日ハンドリングして遊ぼうと思ってた子が脱皮モードだったんでちょっと前の画像。

Image1622.jpg

Image1621_201402160208597ea.jpg

Image1623.jpg

Image1625.jpg

やっぱり、しろへび良いなぁ。




それでは。

2014/02/16 02:36 へび TB(0) CM(0)
餌喰いの悪いトッケイのためにケージをつくりました。

P1000085.jpg

P1000096.jpg

P1000095.jpg

P1000094.jpg

今までプラケだったんで、少し広めで黒色でつくりました。
嫁に、仏壇作ってんのか?って言われた(笑)

トッケイはあまり広いケージは必要ないんですが、40×50×60で作成。
よく、高さが90cmは必要とかいうけど、全く必要ないです。

この子はデュビア食べないんですよね。
デュビア食べてくれると楽なんだけどなぁ。
うちはカルシウムを使わないんで、たまにマウスの尻尾とかピンクとか食べさせます。






P1000073_20140207221319423.jpg

上の子とは別の子。

この子はチビの頃うちに来てデュビアしか与えたことないです。
デュビアだけでも十分育ってます。
もうすぐ30cm。
カルシウムも与えたことないし、デカいケージでもないし・・・。





それでは。














2014/02/07 22:05 トッケイヤモリ TB(0) CM(0)
はるるとそめめ、でかくなってます。

P1000069.jpg
そめめ
私を見るとなぜか物陰に隠れてでてきません。
毎日、慣れるまで時間がかかります。

いじめたりした訳ではないんですが。

P1000063.jpg
はるる
じっとしてる写真は超貴重!

そめめとは正反対の性格のはるる。
とにかくじっとしてなくて悪戯ばっかり。

遊んでるとナマキズが絶えません(笑)

未熟児で産まれたせいかちょっと成長が遅く腰が弱いかんじ。
それでもうちで一番元気です。




グーやんに心配事が・・・。

ここ数日よだれをたらしていました。
口内炎とかではなさそうなんで昨日病院でみてもらい点滴をしてもらいました。
感染症、白血病などの検査をしてもらい別に異常なし。
少しホッとしましたが原因不明。

P1000057.jpg
はるる、グーやんを心配する??

P1000059.jpg
点滴のおかげでよだれは止まりました。
別に食欲や元気がなかった訳ではないんですが今日は元気がなかった。

原因は昨日の病院か?
元気がないというより病院に連れて行かれたのが嫌だったのか、ふて腐れてるかんじ。



機嫌直せよグーやん(嫁さん)



それでは。







2014/02/02 18:01 その他のいきもの TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
