大好きな、ヤモ・ヘビのブログです
プロフィール

そら豆

Author:そら豆
性別:♂

広島県の田舎で相方さんと、  ハチュと犬・猫飼ってます。

コメント・リンクフリーです。

よろしくお願いします。

FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)




ちょっと用事があって三次市にいってきました。
時間があったんで、今度¨さくら祭り¨がある三次町の本通りを散歩して来ました。

月曜日は定休日が多く人がほとんどいませんでした。
嫁さんのお目当ての「和のあか月」さんも定休日。

今度の日曜日はさくら祭りで賑わってんだろうな。
その時にでも寄ってみよう。

たまには歩くのも良いかもな。



それでは。




2014/03/31 19:30 未分類 TB(0) CM(0)

きりこちゃん

近くで、IC開通記念イベントがあったんで行って来ました。

田舎の小さいイベントだったんですが、知り合いにも沢山会えたりして結構楽しめました。


何かにかこつけてイベントはあった方が良いかも。
小さくても良いからな。
特に田舎は。

私も何か少しでも協力出来れば。


それでは。






2014/03/30 23:21 未分類 TB(0) CM(0)
ちょっと前に黒いケージに引越したトッケイ。

P1000129.jpg

餌喰いも良くなり少しぽっちゃりしてきました。
何かの気配を感じるとシェルターから顔だけ出します。

穏やかな可愛い顔してます。

この顔に騙されて何回噛まれたことか(笑)




それでは。





2014/03/30 12:36 トッケイヤモリ TB(0) CM(0)
P1000082_201403301114139b6.jpg

P1000134.jpg

友達がカメくれました。

ヤエヤマイシガメというカメらしい。

わりと丈夫で初心者向きらしいので私にも飼えるらしい。
前にひろってきたクサガメは外の池で飼ってるんで一緒に部屋飼いしようとおもってます。

池で飼うと、"飼ってる感ゼロ" なんですよね(笑)

カメはヘビにはない癒しがありますね。
でもあまり増やすつもりはないです。

かわいいんですがね・・・





それでは。













2014/03/30 12:06 ヤエヤマイシガメ TB(0) CM(0)
P1000080_20140323092536c06.jpg
フロリダ"オビ"ミズベヘビ

なんと最近、ミズベヘビの人気が上昇中なんですと。
理由はよく解らないですが。

ミズベヘビも一応、変態へび?
ミズベヘビに限らず、魚や蛙・ヤモリなんかで飼えるからマウス苦手でも大丈夫、とか言われる変態へびたち。

でもでもなぁ、マウス喰ってくれるほうが絶対楽なんだけどなぁ。
金銭的にもマウスのほうがやさしいしな。


この子はマウスも喰うけど金魚も与えてます。
金魚の喰いっぷりがよくて見てて楽しいんですよ。
ただ一度に20匹の金魚を食べるんで、38円×20匹で760円。
マウスだと200円~300円程度。
しかも、マウスだと週1で、金魚だと週2は必要。

小遣い制の私には、この差は デカい、デカ過ぎる。(泣)

なので金魚は月2にしてます。

まぁマウスもガッついて喰ってくれるんで良いんですが、
本来は魚・蛙喰いなんだよなぁ・・・・・





それでは。





2014/03/23 10:14 フロリダミズベヘビ TB(0) CM(0)
P1000133.jpg
ブラックラットのラスティさん♂。
コモンラットの中では一番大きくなるブラックラット。
それでも1.8mくらい。
でも長時間ハンドリングしてると手がプルプルしてきます(笑)

もっとデカくなる、ミズーリジャイアントも居たんですが引越しを手伝ってくれた友人が連れて帰りました。
あと、2mの中国臭蛇やボールもアダルト4匹などなど友人たちが連れて帰りました。

実は温室のスペースに問題が・・・
計算ではちゃんと収まる予定だったんですが、冬眠組を忘れていたと言うオチ。

P1000132.jpg
このちょっと潰れたようなブサイクな顔が良いんですよ。

最近はリューシをつくるのにテキサスの血を入れたりして顔つきが変わったりしてるけど、
ブラックはやっぱりこの顔でしょ!


サイズもこのくらいで十分かも。




それでは。







シマヘビ大好きを公言してるわりにブログ登場が少ないシマへビーず。

P1000121.jpg

この子は4年くらい前に、家の近くで嫁と30分の大捕り物の末捕獲。
捕獲当初こそバンバンとんできてたけど、今はいわゆるベタなれ。

ただ、いつまで経ってもカメラが嫌いみたい。

P1000118.jpg
カメラに気付くと


P1000116.jpg
威嚇して


P1000117.jpg
とんできます。

シマヘビなんでとんで来ても全然怖くないんですが(笑)


そうそう、去年うちで産まれたシマヘビべびーず。
7個の卵のうち5個から無事に産まれたんですが1匹は残念なことに。
4匹は無事にピンクに餌付き友人たちにもらわれていきました。

シマヘビも去年失敗したカラスヘビも、今年もまた増やすつもりです。

人気無いわりに、増やせば欲しいって言うんだよな。
今年はカラスもとれれば良いんだけど。




それでは。









2014/03/09 10:15 シマヘビ TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
