FC2ブログ
大好きな、ヤモ・ヘビのブログです
プロフィール

そら豆

Author:そら豆
性別:♂

広島県の田舎で相方さんと、  ハチュと犬・猫飼ってます。

コメント・リンクフリーです。

よろしくお願いします。

FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
このところヘビネタ続きですが、またまたヘビネタです。


ヘビのアダルトチームは冬眠させたんですが、あと1匹を残して起き出してきてます。

これからは、エサの回数が増えるんで楽しみですな。

ベビーズのエサ喰いも、めっちゃ一生懸命でかわゆいのですが、アダルトチームの豪快さが、やっぱり良いのですよ。


で、今日はアカマタです。
名前は 『B.B.』。

あかまた1
あかまた2

この位の暗さで写真撮ると怪しさ倍増ですな。

この毒蛇チックなカラーと、ちゃっとナミヘビ離れした三角で平べったい頭が良いのです。

いつでもどこでも、バンバン飛んで来るのもヘビらしくて良いです。




よく、バカマタなんて言うけど、ヘビなんてこんなもんですよ。

そんなに賢いヘビなんて知らないしな。

あかまた3」

冬眠開け初のエサ。

いつも通りガッツリいって下さいました。

拒食なんて全く縁がないし、全然なれなくても、超優良個体ですよ。



私は、バカマタどころか、アカマタ様と呼んでます。

多分、スギちゃんは『ワイルドだろぉ!!』って言ってくれますよ。
スポンサーサイト
2012/04/23 06:33 未分類 TB(0) CM(4)
コメント
おじゃまします^^

ナミヘビ科はあまり詳しくないのでバk...アカマタ様は初見ですね。
毒々しい色を醸し出してますね(汗)。

以前毒蛇飼育で逮捕された事件がありましたが
ブラックマンバとかはちょっと憧れます。 
十中八九同じ空間に居たら即行やられますが・・・
2012/04/24 22:46 キアル URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>キアルさん

アカマタ様は、とんねるずの’した’に時々出てくるんですが、芸人さんが指を噛まれオーバーリアクションしてます。

かなりオーバーです。

噛まれればそれなりに痛いですが、毒もないし、ビビりなだけで可愛いやつですよ。


毒蛇の魅力ってなんでしょうね?

ブラックマンバは良いですよね。
毒がなければ、あれだけ美しいと、かなり人気者になれるはず。
個人で飼育してる方いらっしゃるんでしょうかね?

アジアコブラのリューシも綺麗ですよ。
実は欲しかったりするんですよ。
”あなたの余命は、あと半年です” とか言われたら即効買いますけどね。

ナミヘビも良いですよ。
いつかはナミヘビもどうですか?
2012/04/24 23:37 そら豆 URL [ 編集 ]
軽く調べたらバラエティ番組側としてはオイシイ蛇様みたいですね。
蛇飼育者から見ると大勢の前で晒され、相当ストレス掛かって可哀想だなと・・・

ブラックマンバは許可をとれば飼育できるんですかね?
飼うとしても場所の確保も広くしないと危ないですよね(汗)。

アジアコブラのリューシ調べましたよ~
魅力的で心をくすぐられますね(笑)。

ナミヘビですとテールクリボーがいいんですが結構なお値段するんですよね。
自分が細い蛇に要求する条件としては全長2.5~3mで好みの顔つきが
ニシキヘビ科が多いんですよね。

首に大蛇を巻くのが自分の夢の一つです^^
2012/04/25 22:12 キアル URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> キアルさん

アカマタ様は気は荒いですが咬まれてもたいしたことないです。
アオダイショウのデカいのはちょっと危険ですがね。

毒ヘビは、飼わない飼えないのが良いんじゃないですか。
脱走とかシャレにならないですから、ネットとか動物園、スネークセンターなんかで見るだけで
我慢しましょう!!

大蛇を首に巻くなら、やっぱりパイソンじゃないですか?
デカくても、ナミヘビは動きが速いし、締め落とされたりして。(笑)
それにデカいナミヘビは、飼育スペースがかなり必要ですよ。
トグロを巻いた3倍なんてありえんです。
良く動くんで、10倍はないとちゃんと育たないはず。

コースタル、セントラル、ベーレンあたりが良いのでは?
コースタルは値段もそんなに高くないし(私的には高いけど)あまり見かけないような。
なにより、渋くて良いヘビですよね。

私はイベントとか行った事ないのですが、海外みたく、大蛇を首からかけてる方とかいないのですかね?
デカいコースタルとかボールでも良いですが、首に巻いたりしてイベント行きたいですね~!

ブロともありがとうございました。

2012/04/27 08:14 そら豆 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mikye1.blog.fc2.com/tb.php/17-d855b7d5
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。