大好きな、ヤモ・ヘビのブログです
プロフィール

そら豆

Author:そら豆
性別:♂

広島県の田舎で相方さんと、  ハチュと犬・猫飼ってます。

コメント・リンクフリーです。

よろしくお願いします。

FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日の朝、玄関を出たらコンクリートのとこに何やら小さなトカゲのような死骸が。

黒いのでカナヘビのベビーかと思い覗き込んだら、なんとアカハライモリさんでした。
全体的にカラカラになってて死んでると思ったら生きてました。
寝てたんではないと思うのですが、どこからどうやって来たのか?
ワイルドのアカハライモリみたの何年ぶりがですよ。

で、とにかく水につけてやらないと!
あかはら1
あかはら2

水に入れると少し、いやかなり元気になりましたよ。

体長は3.5cmくらいのベビーちゃんです。

それにしてもどうしたもんか?
飼いたいけどこれ以上生体を増やすなって、嫁さんにきつ~くきつ~く言われてるんですよね。
嫁さんもかわいい~とか言ってるけど、元気になったんなら逃がしなさい!だって。

まぁ、もう少し様子を見てから決めますかね。

それにしても、珍しく可愛い小さな小さな訪問者です。




それでは。

スポンサーサイト
2012/07/09 05:20 未分類 TB(1) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mikye1.blog.fc2.com/tb.php/31-356a6b0e
まとめ【小さな小さな訪問者】
昨日の朝、玄関を出たらコンクリートのとこに何やら小さなトカゲのような死骸が。黒いのでカナヘビのベビ
2012/11/01 12:22 まっとめBLOG速報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
