大好きな、ヤモ・ヘビのブログです
プロフィール

そら豆

Author:そら豆
性別:♂

広島県の田舎で相方さんと、  ハチュと犬・猫飼ってます。

コメント・リンクフリーです。

よろしくお願いします。

FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。

性懲りもなく、またお迎えしてしまいました。

ボールが欲しい!スパイダーが欲しい!とか言いつつ、またまたナミヘビです。

黒龍1
黒龍2
黒龍3

うちのブログに訪問くださってる方々は、みなさんヘビ好きだと思うんですが

クイズです。  『この子何だか解りますか?』

写真がヘタクソなんで、ちょうど解り辛い良い写真ですね。

マイナー感出しまくってます。

多分3枚目の写真で解るとは思うんですが、答えは次回の更新に発表します。

解った方は、コメントお願いします。解らない方もどうぞよろしく。



ちなみに、ブラックラットはこんな感じ。

ラスティ2

かっこ良し!!


それでは。







スポンサーサイト
2012/07/17 23:54 未分類 TB(1) CM(4)
コメント
こんばんは^^

新入りお迎えして怒られませんでしたか?(笑)。
国内のメジャーなナミヘビさんしか知らない自分には
ラットスネークとの違いがわからない・・・

もしやラットスネークの亜種とかかな?(見当違いだと思いますが)
2012/07/21 21:44 キアル URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> キアルさん

コメありがとうございます。

なんとか怒られずにいます。
と言うのも、この子は知り合いのアマブリーダーさんとこから来たのですが、前々からハイナンのチビが大きくなってオスだったら、交換しようって事になってたんですよ。うちに前からいるハイナンもオスなんでペアにならないのでブリーダーさんとこのメスとペアにしようと。
なので生体の数は変わってないんですよ。
でも、そのブリーダーさんからもう一匹貰える予定なんですよ。その子はクイズにはならないです。キアルさんの得意な子ですからね。ノーマルですがヘテロパイらしいです。

ちなみにこの写真の子は国産種です。
CBなんでマウス食べるし、例の臭い匂いはあまり出さない良い子です。
産地の違いでかなりの色黒なんで解らないですよね。写真が悪過ぎたし。

2012/07/22 12:33 そら豆 URL [ 編集 ]
こんばんは^^

ハイナンってハイナンサンビームヘビでいいんですよね?
他所の画像ですと鱗がべっとり?した感じですがそら豆さんのハイナンは
鱗が毛羽立って見えますね。
状況によって鱗の具合が変わるもんなんですかね?

結果的に1匹増えてますがな・・・
パイボールドってスパイダー並に人気ありますよね。
自分はその先のコンボが結構好みだったりします。
2012/07/24 20:59 キアル URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> キアルさん

コメありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。

ヘビ組合ではハイナンはサンビームなんですね。
ヤモ組合でハイナンと言えばハイナントカゲモドキの事なんですよ。
ブリーダーさんとこへ行ったのもヤモの方です。
サンビーム欲しいのですがウチにはいないですよ。
新入りさんは、サキシママダラさんです。

またブログで報告しますが、ここ数日で6匹減ったんですよ。
知らんかった、パイボールドってスパイダー並に人気があるんですか!
パイボールドのアルビノって良いですよね。

2012/07/28 00:58 そら豆 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mikye1.blog.fc2.com/tb.php/32-53812561
まとめ【新入り】
こんばんは。性懲りもなく、またお迎えしてしまいました。ボールが欲しい!スパイダーが欲しい!とか言い
2012/11/01 12:21 まっとめBLOG速報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
