大好きな、ヤモ・ヘビのブログです
プロフィール

Author:そら豆
性別:♂

広島県の田舎で相方さんと、  ハチュと犬・猫飼ってます。

コメント・リンクフリーです。

よろしくお願いします。

FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
Image1375.jpg

Image1377.jpg

ちょうど1年前に玄関の前でアカハライモリのベビーを拾ったんですが、今年もやってきました。
今年は駐車場でみつけました。

私の記憶ではアカハライモリって井戸とか水流の緩やかな川とかに住んでると思ってたんですが。

大雨のあとだったんでどこからか流されてきたんでしょうか?


小さいほうが数日前に拾った子で大きい子は去年の子です。
1年ぶりのブログ登場ですが元気に育ってます。



やもりは毎年やってくるんですが、アカハライモリも来年またやってくるのか、楽しみですな。
もし来年またやってきたら、イモリネタを更新するとしよう(笑)




それでは。













スポンサーサイト
2013/07/07 10:14 その他のいきもの TB(0) CM(2)
コメント
こんばんは!

玄関前にアカハライモリとはびっくりしました。
わたしも溝とか田んぼとかの水辺にしか居ないと思ってました。
めっちゃ可愛いですね♪
うちにも一匹だけですがアカハラいます。
三年くらい前、レプタイルズフィーバーでのイモリすくいでもらってきた子ですが、ずーっと一匹飼いなのでちょっと可哀想な気もします^^;
2013/07/09 00:28 uricco URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>uriccoさん
コメントありがとうございます。
アカハラは多分大雨で何処からか流されてきたんではないかと。
もう何十年も見たことなかったんですが近くに住んでるようです。

水棲種を育てるのがヘタクソなんで1年経って自分で驚いてます。
この先も上手く育てられればいいのですが?

イベントってイモリすくいとかもあるんですか!
デュビアの掴み取りなんてのもあったと聞きましたが、両方やってみたいです。

この趣味は増やしてなんぼ! なわけないか。
2013/07/10 21:10 そら豆 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mikye1.blog.fc2.com/tb.php/74-db62cba8
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。